トップページから3クリックで末端ページまで届くリンク構造を作る。
これが、SEO対策の基本です。
まぁ、これが出来ているサイトオーナーなんて殆どWeb上に存在しないのが実情だと思いますが^^;。

特にブログでは実現困難といったところでしょうか。
私自身、過去に作ったサテライトブログ群に関しては3クリックで末端ページまでは届かないリンク構造になってます。
リンク構造を修正するのにも大量の時間が必要なので、放置してます。
最近投稿した分に関していえば、サテライトブログでは3クリックで末端ページまで到達出来るリンク構造になるようにしてます。
しかし、メインブログや準メインブログ群に関してはその限りにあらず。

メインブログや順メインブログ群は、リンクジュースを流しまくっていますので、10クリックくらいで到達できる階層のページであっても検索エンジンにインデックスされますし、上位表示もされますのでSEO対策の定石である「トップページから3クリックで末端ページに届くリンク構造」にはしていません。

しかし、サテライトサイトに関していえば、なるべく3クリックで末端ページに届くリンク構造を意識された方が良いでしょう。
サテライトサイトに流せるリンクジュースは限られますので、バランス良くリンクジュースを流さないと、サテライトサイト内のページ群のインデックス化が進まなくなります。
SEO業者トンちゃんは今後はトップページから3クリックで末端ページまで届くリンク構造を作る方向でサテライトサイト群を調整して行きます。
今後投稿する記事だけですがね^^;。

過去の記事のリンク構造はそのまま放置して今後のSEO実験に役立てます。

Google SEOYahoo SEOGoogle SEOYahoo SEOYahoo SEO

関東圏(埼玉・東京・千葉・神奈川)の一人暮らし向けの「引越し単身」サービスは無駄な出費を抑えられます。
引越しの単身便は便利ですね。

岩手 土産岩手 名物岩手 観光