起業塾や起業セミナーやMBAに費やすお金や時間があるなら今すぐ起業するべきだと思います。

トンちゃんは複数のビジネスを自分で経営しておりますが、起業塾や起業セミナーに行った事はありませんし、大学院へ行ってMBAも修めてはおりません。

そんな事に費やす金や時間が貴方にあるなら、とっとと起業するべきではないでしょうか?
ビジネスで必要になる学びはビジネスを通してしか得られないというのが企業家である私の本音です。

「ビジネスを小さくはじめて、小さな失敗を沢山経験し、小さな壁を沢山乗り越えて行く」、これが大事だと思います。
日々実戦を繰返しながら、「今必要な事を今学び身に付けて行く」というスタンスが大事です。

朝から晩までビジネスだけをしていて勉強や学習や基礎トレーニングを一切しないでいるなら確実に”馬鹿”になりますが、日々の仕事生活の中で上記の勉強時間等を確保すれば企業家としての貴方の力はドンドン増して行きます。

MBAに関しては、確かに役立ちます。
しかし、大学院でMBAを学ぶのは時間の無駄です。
今、ビジネスを興して実戦を積み、その日その日の実戦の日々の中でMBAについて学んで行くというスタイルが一番ベストです。

By 経営コンサルタント トンちゃん

光ファイバを使っている場合は光電話がお奨めです。
月額500円ほどで通常の固定電話と同じ電話番号を持てます。
通話料も、市外通話や県外通話は固定電話の1/10くらいで済みますのでビジネスをやっている人なら検討する価値はあると思います。
電話番号の使いも月100円プラスで最大5件まで可能なようです。

光へフレッツ光を光キャッシュバック!フレッツ光キャンペーンとはADSLから光に

記念日のプレゼントといえば、母の日などもそうです。
そういった時の贈り物(ギフト)としても名入れは喜ばれるかもしれません。
結婚祝いプレゼント出産祝い還暦祝いプレゼント出産内祝い彼氏 誕生日プレゼント