サテライトサイトの記事に他サイトのコピー記事は使わないようにしましょう。

人間ですから、いかに楽するかを考えるものですが、他サイトの記事をコピーして自分のサテライトサイトの記事として使っている人達もいます。
あれは、やめておいたほうが良いです。
サテライトサイトの評価が落ちます。

別サイトで随分前に検索エンジンにインデックスされた記事というのは、検索エンジンのデータベースにしっかり記録されているわけですから、それを勝手にコピーして使えば、一発で検索エンジンに不正を見抜かれます。

大規模にリライトすれば話は別ですが、そのままコピーして投稿したらサテライトサイトの評価が落ちるだけです。
楽したい気持ちはわかりますが、他サイトの記事をコピーして使うのは止めましょう。

ちなみに、トンちゃんの記事はすべてオリジナルです。
ひとつ残らずオリジナルです。
大変ですよ。
物凄い数の記事を書いてますが、記事を書き続けるのは楽ではありません。
書きたくて、書く記事は楽に書けますが、仕事で書きたく無い時に書かねばならない記事というのは、膨大なエネルギーを消耗しますので、全く楽ではありません。

鉄は熱いうちに打つのが基本ですが、熱く無い鉄を無理やり打って変形させるような事を仕事(SEO事業でのSEO作業)ではやらねばならないので物凄く疲れます。
何事も、仕事にすると楽では無くなるものです^^;。
SEO事業というのは、セールスレップ事業と同じで、「気」の消耗の度合いが大きいので大変です。
「体力」の消耗もあるのですが、「気」の消耗が半端無いです。

SEOビジネスはやり方次第ですが、「気力」がものをいうと思います。
当然、「体力」や「知力」も必要ですが。

話がそれましたが、サテライトサイトでは他サイトのコピー記事の使用は厳禁です。
得する事より損する事のほうが遥かに多くなります。
そして、高いリスクも背負う事になります。

By SEOコンサルタント トンちゃん

検索上位SEO実績SEO料金キーワードSEO

来週あたり歯科医院に行って歯医者さんに見てもらってこようと思っております。
歯石は無いと思いますが、歯の掃除と虫歯チェックを兼ねて。
与野の歯医者は
鳩ヶ谷市の歯科へ
八潮市の歯科に
日高市の歯科なら

特許申請を代行するのが弁理士さんです。
東京の国際特許事務所でも、全国対応が可能なようです。
弁理士とは
特許事務所は東京