弊所のお客様で被リンク1000程度でビッグキーワードでYahooの10位以内にランクしている方がおります。
このお客様の最大の競争相手だったライバルサイトの被リンク数は2万を超えますがYahooで1000位圏外です。
Googleではこの2万の人工リンクが自然リンクと認識されている為、そのライバルサイトは10位以内にランクしております。

しかし、ヤフーでは相手にもされないのです。
ライバルサイトはSEO業者や被リンク業者を5社前後併用しているようですが、無知なSEO業者が何社束になって対策しようとも上位表示を達成出来ないのがYahoo検索です。

私はよく「Yahoo検索(YST)はSEO技術、Googleは被リンクが必要」とWeb上で口にします。
上記フレーズが意味するところは、ヤフー(YST)上位表示ではSEO技術がものを言うという事です。
ヤフー検索(YST)では被リンクつまりSEOの「量」を重視するよりも、SEO技術つまりSEOの「質」を重視したほうが上位表示に繋がります。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん - グーグル上位表示

SEO対策問合せ・申込みSEO東京検索上位表示検索エンジン上位表示SEOサポートSEO見積りSEOプロSEOセミナーSEM代行SEM会社SEM対策インターネット広告代理店