検索エンジンの月間利用者数はたったの4775万人。連動型広告の市場予測 2010年「ラジオ並」に

検索サービスの月間利用者数がまだ4775万人しかいないらしい。
今後も、検索エンジンの利用者が増える余地は十分だ。
つまり、SEO市場は今後まだまだ拡大するって事。
それにしても、検索エンジンを使っている人が4775万人しかいないとは・・・^^;。
検索エンジンを使わない人は、一体何を使って情報収集や情報発信しているのかね?
未だに、7000万人近くの日本人は検索エンジンを使っていないわけだ。
情報格差が、経済格差・所得格差を生むのは間違いないが、検索エンジンを使いこなせない人は残念ながら情報弱者として、今後さらに厳しい生活を強いられるようになって行くだろう。
IT技術は今も進化し続けているが、進化について来れている人は、そのうちの僅かに過ぎない。
今後もさらに開いて行くよ~情報格差がね。
検索エンジンくらいは使いこなせるようにならないと、自分が辛い目に遭うんだよ。

SEO対策濃いSEO上位表示SEO対策被リンクSEO